多様化、そして、e-Learningの時代へ

1990年代は教育システムにおける多様化の時代でした。以下のように様々なコンピュータの技術を活用して、さらに様々な教育システムが出現しました。


21世紀初頭からe-Learningの急速な普及を遂げました。そしてe-Learningも以下のように様々なタイプが利活用されるようになってきたのが、まさに現在だと言えます。


2020年現在、私達は新型コロナウィルスと闘いながら日々の生活を送っています。その生活の中にオンライン授業として教育システムおよびそれを用いたサービスが活躍しています。私達が新型コロナウィルスに勝利した後も、教育システムは減退するのではなく、新しい地平に向かってさらに発展していくと思います。

私達、林研究室ではそんな未来に貢献できる教育システムや関連システムの設計・開発を研究テーマとして日々努力しています。もし、ご興味があれば、私達の情報が掲載されたHPにアクセスいただけるとうれしい限りです。

https://www.kagawa-u.ac.jp/kagawa-u_ead/introduction/staff/20694/staff0150/

今回は、こういう形でしか教育システムの紹介ができませんでしたが、次回は、リアルでお会いできることを願っております。今回はアクセスいただきありがとうございました。

戻る  最初へ