スペイン

平成24年9月7-15日(スペイン・バレンシア)


 第40回錯体化学国際会議(The 40th International Conference on Coordination Chemistry (ICCC40))に出席をするため、スペインのバレンシアに行ってきました。果物がおいしく、ワインがおいしく、気持ちの良い気候と日差しで、すばらしい場所でした。

ホテルメリアバレンシアです。国際会議場の目の前でした。

国際会議場です。

国際会議の昼食では、パエリアもいただく事が出来ました。

バレンシアの新名所、「芸術科学都市」です。

中央市場には、パエリア用の鍋が売っています。

世界遺産の「ラ・ロンハ」です。

カテドラル。

市庁舎。

中央鉄道駅と闘牛場です。


マドリードのマヨ−ル広場です。ワイングラスの奥に、なにやらピンクのネズミが現れました。

よく見ると、「あのねずみ」のパクリです。

観光客と一緒に写真を撮っては、チップを受け取っています。顔まで出してしまっています。


トレドにも行ってきました。まさに絶景です。「It's marvelous!」と言う英語は、この風景のために使うべきだと思いました。

トレド大聖堂

ビサグラ新門です。


セゴビアにも行ってきました。この水道橋は、石をただ積み重ねただけで、石と石の間には何も接着剤が使われていないとのことです。よくも崩れないですね。

セゴビア大聖堂です。

セゴビアのアルカサルは、白雪姫城のモデルだそうです。