フリッケ研究室

平成14年1月23日現在


 楽しいメンバーに囲まれて、毎日楽しく仕事をしています。

Andrey(アンドレイ)さん。安堵礼。
表情豊かで、明るく楽しい人です。良く一緒に話をします。いろんなツアーに連れて行ってくれます。
これはAndreyさんの机です。机の前には、ドイツ征服図(これまで行ったところ)が貼ってあります。

Thorsten(トゥステェン)さん。通す点。
いつもおいしいコーヒーを入れてくれます。
紅茶も入れてくれます。
いつも穏やかに話します。
ドイツのことは、彼に聞くのが一番です。
円周率(Pi)を、なんと150桁まで覚えています。
(ちなみに、私は70桁までです)

Katya(カーチャ)さん。母ちゃん。
非常におとなしい方です。
アンドレイさんの奥さんです。

左はTimo(ティモ)さん。馳猛。
空手の黒帯です。コンピューターにめっぽう強い、頼りになる方です。いつもジョークを飛ばしています。最近やたらと幸せそうです。目下、アメリカ遠征のために頑張っています。
右はBastug(バスタク)さん。馬主戸句(本人の印鑑)。
半分日本人です。バスタクさんには、日本にいるときから、いろいろとお世話になっています。現在、オーストラリアにいます。

この二人が、コードのパラレル化をしています。

Sepp(ゼップ)先生。絶符。
とても親切です。仕事のこと、雑用のこと、いろいろと親切に教えてくださいます。とても優しく、とても話し好きの先生です。何でも知っている、とても物知りの先生です。
TOYOTAの車に乗っています。

石井です。
石井の仕事場です。隣のパソコンは、サミーさん(寒みー)が使っています。

Peter(ピーター)さん。(漢字で書くのは難しい)。
いつもおとなしい方です。ベジタリアンです。
旅行に行くと、とんでもないことをします。
とても楽しい方です。

Fricke(フリッケ)先生。古家。
ボスです。笑顔を絶やしません。日本酒が大好きです。ちなみにランチタイムには、研究室全員で一緒に食事をとっています。日本から送ってもらったふりっかけ(not Fricke)は好評のうちに終了いたしました。
フリッケ先生が日本に来られた際の写真は、こちらです。

2月2日に、カッセルの美術館を案内していただきました。

Stephan(シュテファン)先生。捨て不安。
みんなは、シュテファン先生をBeer Godと呼んでいます。明るく楽しい先生です。(写真を撮るに当たり、手にビールを持っていただきました。決して昼間から飲んでいるわけではありません。)
とても学生の面倒見の良い先生です。

Clements(クレメンツ)さん。呉面子。
とても背が高い方です(2m位?)。しかも優しいです。

Cristina(クリスティーナ)さん。(漢字は考え中です)。
とても話し好きの方です。ルーマニアの挨拶を教えてくれます。いろんな事に興味を持っていて、とても熱心な方です。

Sami(サミー)さん。寒みー。
フィンランドから来ました。同じ部屋にいました。
現在は、フィンランドに戻っています。

Andrea(アンドレア)さん。安堵麗亜。
研究室の秘書です。
ものすごく仕事が出来る方です。
穏やかで、とても感じの良い方です。


大学の最寄り駅、「Heinrich-Plett Strasse」です。
トラム(路面電車)で通っています。

大学から歩いて15分くらいの景色は、こんな感じです。
左端は、アンドレイさんです。