エアフルト

平成13年10月26日現在


 今日は、アンドレイさんとピーターさんと、エアフルトに行って来ました。

 エアフルトは、チューリンゲン州の州都です。町全体に様々な様式の建物が混在しており、一度にいろんな雰囲気を味わうことが出来ます。

 ここは、一見するとごく普通の通りの様に見えますが、実はこの通り全体が、橋になっていました(ゲラ川に架かるクレーマ橋です)。まず、通りの様子はこんな感じです。

しかし表側に回って見ると、橋であることが分かります。

 昼食の様子です。アンドレイさんと私は、いつものようにWeissビールです。ピーターさんはいつものようにコーラです。窓の外からは、本日のメインであるドーム(大聖堂)が見えます。

 ドームです。広場のすぐそばにあります。階段には多くの観光客が腰を下ろしています。それはそれは素晴らしいものでした。

 ピーターズベルグです。ここからは町が一望できます。

 アンドレイさんファンの方には、こちらは必見です。相変わらずかっこいいです。

 ピーターさんファンの皆さん、お待たせしました。今回も楽しい写真が満載です。教会の前で突然祈りだしたり、様々な動物たちともすぐ友達になってしまいます。子供たちからも好かれています。

 この銅像は、もともと何を意味しているんでしょうか?いじめでしょうか?